TAS

コメ付き TAS ファイアーエムブレム トラキア 776

投稿日:

コメ付き TAS ファイアーエムブレム トラキア 776

コメ付き TAS ファイアーエムブレム トラキア776 
第1章から第3章まで。旅立ち。ながい たびが はじまる ・・ ■トラキア776を自分で更新してみました。余分な脂肪…もとい戦闘をカットして、ルート自体はそんなに変わってませんがこの時点で約2分半の更新になっております。 ■乱数やキー入力を表示させてみました。下が「乱数テーブル(64種類)」、上が「何番目の乱数か」を表しています。乱数の動き方は実際に動画でご確認ください。  ■動画ジャンプを設定したら投コメが全部消えてしまいました…(2/22)書き直しました。 
第4章から第6章まで。脱出。    ■移動力モリモリマッチョマンのリーフ「ナンナ、必ず救い出すと約束したな。     あれは嘘だ」 ■相変わらずそんな感じの内容ですがもちろん普通プレイのときは重宝してます。もちろん他の扱い悪いキャラも(※ただしブライトンは除く) ■今回は5章を中心に約1分半更新。ここまでの更新時間は4分。 ■市場制圧噴いた。FEがお好き?結構、ではますます好きになりますよ。 ■投コメが消えてしまったので書き直さないと。ネタコメの再現が大事。
第7章から第13章まで。怒涛。  ■フィン「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『おれはシスターと共にリーフ様と再会したと思ったらいつのまにかシスターだけ連れて自分を置いて行ってしまった』 な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…」  ■育成プランの見直しによる戦闘回数の削減で、このパートでは約4分15秒ほどの更新となりました。たぶん最終的に計15分くらい更新できると思います。 ■あとフレーム数も表示させてみたり。 ■マーティは9章の生け贄要員に必要です。(生け贄をオーシン・ハルヴァンにするとロナンの出撃位置が悪い)
第14章から第15章まで。防衛。  ■リーフ「ノックしてもしもお~~~し おれの名はリーフ!レンスターから来た! 初対面でぶしつけだけどねェ~~ディーンッ!10ターン以内に移動力20になってこい!いいなッ!」  ■というわけでディーン育成回です。前回と異なりディーンだけ育てることにしたのでそのぶん短縮しました。(ここまでで約13分短縮)  ■第12章で先にリペアをやると確かにその章では早くなりますがワープ使用回数の都合上リペアを1回余分に使ったり出撃位置の変更(20章で弊害あり)のぶんで結果的にロスになってしまいます。 ■イライラタイムが多いのでその間に質問とか世間話とかコメントくだされば幸い。返事します。
第16章から第20章まで。進撃。  ■バラート「ぜ、全滅?13体のランスアーマーが全滅?2ターンもたたずにか?」 ■そんなこんなでパート5。今回は約2分ほど更新しています。 ■20章を最適化で5回くらいやり直し。結果的に最初に比べて15秒くらい短くできたけれど完璧な最適化は投げた。TASにだって…できないことくらい…ある… ■あとトラキアTAS最大の敵はやっぱり出撃位置調整ですね。今回は相当頑張ってますがこれもまだ最適化できそうでつらい。
第21章から終章まで。NKT。 ■フィン「8章と9章と10章のときと、12章と13章のときも僕はずっと! 待ってた!」リーフ「な、なにを…?」フィン「捕虜救出シナリオだろ!ナンナもだ!他の仲間だって待ってた! あんたは捕虜救出の代わりに、その新しい捕虜を臣下にくれるのか!?」リーフ「そんなに忘れてる…っ」 ■というわけでトラキア776TAS更新版完走です。ほとんど戦闘時間の削減によるものですが、やれるだけのことはやりました。 ■このパートでは終章で約30秒更新。さすがにこのあたりは更新できそうな箇所がほとんどないので…
エンディング。おまけ。  ■リーフ「こんなに普通プレイとTASで見た目の差があるとは思わなかった…!」 ■トラキアTASは「そういうゲームじゃねえからこれ!」感が出るので作ってて楽しいです。でもSSSクリアは勘弁な。ルートや出撃位置の再構築に費やす量が半端じゃない。 ■追記:2/22 ようやく投コメの再投稿が完了しました。遅くなりましてごめんなさい。 ネタコメが増えてる?なんのことやら。■更に追記:3/11 生存報告。東北の方々の無事を祈っています。
チャンネル登録 → https://www.youtube.com/channel/UCqhF...
ニコニコ動画 ニコ動 コメ付き コメント付き
基本的にゲーム動画を中心におもしろいのであったり楽しい動画を載せていきます。チャンネル登録、応援よろしくお願いします!
ビデオを削除したい場合は、私に連絡してください









迷ったらコレ!オススTAS動画

1

【TAS/コメ付】モンスターハンター3トライ Part1 続き↓↓↓ Part2: Part1: Part3: Part5: Part1: Part4: Part1: Part3: Part1: Pa ...

2

コメ付き TAS モンスターハンター3トライ Part8 コメ付き TAS モンスターハンター3トライ Part8石ころに当たって涙目敗走のクソ雑魚村4ラギアクルス撃退~村5緊急までここまでの追記数は ...

-TAS

Copyright© TAS動画まとめブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.